読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よい布ナプキン&パンティライナーとは?

扱いの便利さだけで生理用品やパンティライナーを選んでいませんか?健康や体が快適なことがいちばん大事ですよ!

<

布ナプキンのリアル販売店は少なくて、通販サイトで買うのが主流です。

布ナプキンに販売店をお探しの人も多いのではと思いますが、実際の店舗は驚くほど少ないのです。大都会以外ではなかなか探せないと思いいます。 布ナプキンの販売はネット通販が一般的ですが、10代から50代までスマホもパソコンも使わない人はあまりいら…

布ナプキンの手作りはおすすめしません!

布ナプキンの手作りをされている人も多いのかな?と思いますがわたしはオススメしません。それは手に入る素材が単に布であるだけだからです。 布は原料から布になるまでのとてもたくさんの工程を経て布になるのですが、とてもたくさんの薬品が使われるのです…

メイドインアースの布ナプキンもファンが多い!

メイドインアースの布ナプキンは意外なほどシンプルなそっけないデザインも多いのですが、それはそれでなかなかいいのです。 防水布の役目も織りをパイル編みの生地であることで通気性がよいのでムレやカユミを感じている場合は、メイドインアースはいいと思…

nunonaの布ナプキンは色がきれいで明るいのが多い!

布ナプキンを使おうかな?と思って探してみるけれど、はじめはナチュラル系のの色がイメージできるし、淡い色などが浮かぶけれど、nunonaのオーガニックコットンは違った。 なかなかあざやかというか、明るいというか、イメージしていなかったけれど、これは…

リンテンはインナーディレクションの商品で布ナプキンではかなり知られていますね?

リンテンはわたしが最初に知った布ナプキンの会社ですね。オーソドックスで縫い方もしっかりしている、ナチュラル系のオーガニック布ナプキンです。 布ナプキンが初めての場合はスタートセットがいいと思いますね。洗い方やもち運びのポーチや経血が落ちやす…

パンティライナー(おりものシート)の選び方はどこにポイントをおく?

パンティライナーの厚み、防水効果、などは個人差があると思うのですが、自分にちょうどいい薄さが重要だと思います。毎日のことですので用心し過ぎもムレにつながるからです。 パンティライナー、ショーツ、パンティストッキング、ガードルなどとたくさん重…

パンティライナーは毎日だからこそ注意すべきことがある!

パンティライナーは女性ならだれにもある、おりもの用なのですが、どのメーカーさんも薄い布ナプキンが併用できますと明記されていますね? または手軽だからと使い捨ての紙タイプを使われている方もいらっしゃると思いますが、生理用の布ナプキンとの違いは…

パンティライナーは使う人の理由は、快適感がいちばん多い?

パンティライナーを使う人は若い人からシニアまでかなり幅広く使われているようです。使う理由は、下着を汚したくない、快適に過ごしたい、など。 ショーツは朝とお風呂上がりに着がえる人が多いと思いますが、日中も常に快適でいたいので適当に交換する人も…

パンティライナーは、オーガニックコットンであるべき!

パンティライナーは素材もいろいろありますが、オーガニックコットンであるべきだと思います。なぜなら、肌のデリケート部分にあたると、布に使われている薬剤が吸収されるからです。 皮膚は基本的に排泄器官なので吸収はしにくいのですが、全く吸収されない…

パンティライナーを使うメリット!

布ナプキンの認知度はどのくらいでしょうか?周囲の人に聞いてみると、知らない人、知っているけど使わない人が以外と多いですね。 冷えやムレ、かゆみなどとも関係あるし、婦人病予防にも間接的には影響もあると思いますのでもったいないと思いますね。 生…