読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よい布ナプキン&パンティライナーとは?

扱いの便利さだけで生理用品やパンティライナーを選んでいませんか?健康や体が快適なことがいちばん大事ですよ!

<

nunonaの布ナプキンは色がきれいで明るいのが多い!

布ナプキンを使おうかな?と思って探してみるけれど、はじめはナチュラル系のの色がイメージできるし、淡い色などが浮かぶけれど、nunonaのオーガニックコットンは違った。

なかなかあざやかというか、明るいというか、イメージしていなかったけれど、これはこれで納得もできる。

明るいはっきりした色もお洗濯の時楽しいし、汚れもしっかり落ちた感じがするのではと思う。

 

下着感覚で考えればナチュラル系もいいけれど、はっきりした可愛い色や柄もそれはそれでなかなかいい気分転換にもなる気がするのです。

 

布ナプ生活になって生理用品を探す、選ぶ、試すという楽しみもできました。生理痛も軽くなったしかなり快適です。うーん、あたたかいって体快適と深いつながりがありますね。

 

リアル店舗でも選んでみたいけれど、めったに見かけることはないので、通販で探すことになりますが、他の衣料品と違って失敗ということがないのが助かります。

よりこれが快適とか、好みはありますが、たとえそうでなくても使い方はいろいろ考えられるし、消耗品なので困ることはありません。

 

形、厚み、素材の違い、色柄の違い、ほんとにいろいろあります。基本はオーガニックコットンですが、レーヨン系である、竹布もなかなかです。

麻も悪くないです。織りの違いもあります。起毛、パイル、ガーゼ、普通の平織り、綾織り、ほんとうにいろいろあります。

 

全く地味なハンカチタイプの布で色も生成り、折りたたみ方を工夫できるのもありますね?これはお洗濯すると、乾きが早いというメリットもあります。