
よい布ナプキン&パンティライナーとは?

扱いの便利さだけで生理用品やパンティライナーを選んでいませんか?健康や体が快適なことがいちばん大事ですよ!

<

メイドインアースの布ナプキンもファンが多い!

メイドインアースの布ナプキンは意外なほどシンプルなそっけないデザインも多いのですが、それはそれでなかなかいいのです。

防水布の役目も織りをパイル編みの生地であることで通気性がよいのでムレやカユミを感じている場合は、メイドインアースはいいと思います。

 

布ナプキンはメイドインアースと決めている人もいるほど。オーガニックコットンでつくられているのはもちろんです。ブランド名がメイドインアースですから。作る時も消耗して捨てる時も地球にやさしいということを考えてつくらています。

 

 こんなナチュラルカラーの形はいろいろあって多い日、少ない日、使い分けができますし、肌さわりの良さもファンが多い理由のようです。

セットは浸け置きの容器から洗剤までそろっているので解りやすいです。

 

はじめてだと、洗剤は?どうやって洗うの?浸け置きってなぜ?とか解らないこと多いですからね。はじめにざっと手袋はめて洗い、完全には血液は落ちないので浸け置きするのですが、セットに含まれるホーローのフタ付きポットはなんでホーローなの?と思いますが、血液が浸みこまないし、フタ付きは目に触れない方がいいでしょう?

ひとり暮らしであってもね。このホーローは火にかけて布ナプキンを煮沸消毒もできるのです。その時少し残った血液の汚れも落ちます。

洗う時は熱湯はかたまり安いからぬるま湯がいいのですが、なぜか煮沸すると落ちるのです。

 

メイドインアースの布ナプキンは、布だけでなく、ぬい糸もオーガニックです。