よい布ナプキン&パンティライナーとは?

扱いの便利さだけで生理用品やパンティライナーを選んでいませんか?健康や体が快適なことがいちばん大事ですよ!

<

布ナプキンの手作りはおすすめしません!

布ナプキンの手作りをされている人も多いのかな?と思いますがわたしはオススメしません。それは手に入る素材が単に布であるだけだからです。

布は原料から布になるまでのとてもたくさんの工程を経て布になるのですが、とてもたくさんの薬品が使われるのです。

 

今までのケミカルナプキンの欠点が原料が石油だから冷える、薬剤の使用が多い、から原料は布で温かさはよくなったけれど、薬剤の使用は今までどうりということですから、片手落ちですよね?

また、布ナプキンのメーカーは布で作っただけではありません。汚れの落ちやすさ、吸収の良い素材、通気性の良さ、などあらゆることを研究し、工夫されてできています。

なので買うよりも手作りの方がよい布ナプキンはできません。だから布ナプキンは手作りよりもよい布ナプキンブランドから買った方がいいです。

 

ケミカルナプキンで使われている、高分子吸収材、ポリマーなどの吸収促進剤などは冷えるし薬剤も下から吸収もされるので、布ナプキンでは、糸の織り方をワッフルやパイル編みにしたりして工夫されていますが、薬剤を使っていなくて経血をよく吸収し落ちやすい、通気性がよくてモレにくい、などの生地は手に入りません。

 

オーガニック素材は手に入ってもオーガニックであるだけでその他の布ナプキンノ適した用途の布は個人では手にはいりません。

いくらかはブルーな日であるからこそ、快適な、かわいい、布ナプキンを使いたい思いませんか?見えないところ、見せたくない部分だからこそ、精一杯快適でおしゃれに過ごしたいですよね?

だから布ナプキンは手作りせず、おしゃれなブランドから買いましょう?

 

オーガニックコットン、竹布、シルク、麻、ほんとに工夫されたデザイン、色、柄があって選ぶのが楽しくなりますよ。

使い勝手も、快適感も、見た目もほんとにすごい違いがあります。好みもそれぞれ違うと思います。だからあなたに快適な形や素材がいいのです。

さいわい、布ナプキンは繰り返し使うと言ってもショーツのように消耗品だからこそ、たくさん試しでお気に入りを見つける楽しみがあります。

少し違う、と思っても使えるのでムダにもならないことがいいですね?